京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/29
本日:count up22
昨日:30
総数:520096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢にむかって歩む子の育成」〜かんがえを広げ深める子 みとめあい高めあう子 ばに応じた行動をとる子〜

運動会の練習 その3

画像1
画像2
画像3
運動会のたてわりのグループが同じ4年生にダンスの振り付けを教えてもらいながら,練習しています。曲のテンポが速く,ついていくのが難しそうですが,4年生の背中を見ながら頑張っています。

運動会の練習 その2

画像1
画像2
画像3
運動会のたてわりのグループが同じ4年生にダンスの振り付けを教えてもらいながら,練習しています。曲のテンポが速く,ついていくのが難しそうですが,4年生の背中を見ながら頑張っています。

運動会の練習 その1

画像1
画像2
画像3
運動会のたてわりのグループが同じ4年生にダンスの振り付けを教えてもらいながら,練習しています。曲のテンポが速く,ついていくのが難しそうですが,4年生の背中を見ながら頑張っています。

ゴムの力でトコトコ その3

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,ゴムのねじる力を使って動く工作をつくりました。動いている様子を見て,「カメを作ろうかな。」「テントウムシにしよう。」でき上がりのイメージをもつことができました。

ゴムの力でトコトコ その2

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,ゴムのねじる力を使って動く工作をつくりました。動いている様子を見て,「カメを作ろうかな。」「テントウムシにしよう。」でき上がりのイメージをもつことができました。

ゴムの力でトコトコ その1

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,ゴムのねじる力を使って動く工作をつくりました。動いている様子を見て,「カメを作ろうかな。」「テントウムシにしよう。」でき上がりのイメージをもつことができました。

カンジーはかせの漢字しりとり 1

画像1
画像2
画像3
昨日学習した漢字しりとりのルールを使って,グループで順番に回して漢字しりとり大会をしました。どの班が一番多くつなげたかな。

カンジーはかせの漢字しりとり 2

画像1
画像2
画像3
漢字辞典や国語辞典をうまく使って,言葉を見つけてつなげています。

音のカーニバル 1

画像1
画像2
画像3
4つのパートに分かれて,楽器を担当しています。自分のパートのところで正しくリズムが打てるように練習しています。

音のカーニバル 2

画像1
画像2
画像3
発表会をしました。それぞれのグループの工夫しているところを見つけながら聴きました。発表する人は,正しく工夫してリズムを打ちました。素敵な音のカーニバルになりました!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/6 府陸上選手権大会(西京極)
11/7 中間ランニング 部活動 2年スポーツキッズ (放)まなび 
11/8 自由参観 4年エコライフチャレンジ PTA運営委員会
11/9 5年収穫祭 委員会 部活陸上 (放)まなび 図書ボランティア
11/10 秋の遠足予備日 銀行振替日 保健の日 (放)まなび PTAコーラス  
11/11 フッ化物洗口 中間ランニング 支部大文字駅伝予選会 4校時授業 完全下校 図書ボランティア 部活動なし
11/12 土曜学習 PTAバザー(13〜15時)

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp