![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:72 総数:496971 |
地面の温度をくらべて・・・ 【3年生】![]() ![]() ![]() 時間がたつとどうなるのか、予想をたてて実験を行いました。 温度計の使い方にも注意しながらグループで協力して、実験をしていました。 結果をホワイトボードにまとめ、考察では「予想と全然ちがう結果になった!」「どうして温度が上がったのか」などの交流をしました。 ◆4年生 文章の工夫を見つける◆![]() 集中して取り組む子ども達です。 ◆4年生 グループでの話し合い◆![]() わからないことや調べたいことをもとにしてグループ同士で話し合いを進め, 学習問題を作りました。 ◆4年生 アイデアボックス◆![]() 仲間と相談しながら楽しんで取り組んでいました。 ◆4年生 姿勢よく聞く◆![]() 姿勢よく聞くことが出来ていました。 校長先生からは, 「自分を大切にできる人は,人も大切にできる」 というお話がありました。 太陽の動き 【3年生】![]() ![]() ![]() その後、1日の太陽の動きをまとめました。 ジョイントプログラムのおさらい![]() 次のジョイントプログラムに向けて,頑張っています。 なかよし集会![]() ![]() 5年生も高学年としてしっかりと年下の子たちとかかわり,楽しんでいました。 ◆4年生 なかよし集会◆![]() 6年生が手作りでボードを作って,ペットボトルのキャップを指で弾き,得点を競う遊びです。 4年生も高学年の一員として低学年にやさしく接したり,給食の準備を手伝ったりしていました。 ◆4年生 お化け屋敷◆![]() 多目的室を使って,部屋を真っ暗にして会場にしました。 机で通路を作ったり,霧吹きで驚かしたりして工夫していました。 校長先生も参加してくださり,大いに盛り上がりました。 子ども達の企画実行力に感動しました。 |
|