![]() |
最新更新日:2025/07/03 |
本日: 昨日:49 総数:186778 |
焼き芋大会
放課後、児生会が中心となって、先日の井戸端展の時に収穫しておいた安納芋を使って焼き芋大会をおこないました。濡らした新聞紙で芋を包んで、あらかじめ火を起こしていた火床に芋をおいていきました。そのあとは、先生方が薪を足したりして火の番をおこない、30分ほどかけて焼き芋が出来上がりました。1年生から順に出来上がった芋を取って、みんなでおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() 販売活動を体験!
30日の日曜日、地域でおこなわれた「別所井戸端展」に参加しました。井戸端展は、別所ゆかりの有志の皆さんが様々な思いを持ってつくって来られた作品展で、別所ならでは特産品や作品などが販売されました。今年で22回目とのことです。
本校では参加を希望する児童生徒たちが集まって、花背学習の時間などを使って栽培し収穫した芋を使って、焼き芋の販売活動をしました。甘くてとてもおいしい焼き芋でした。多くの来場者に、買っていただくことができました。ありがとうございました。児童生徒たちも貴重な体験ができたことと思います。 ![]() ![]() |
|