![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:81 総数:512713 |
塩を振って、炭火で焼くと...
焼けるのを待つ子どもたち。
どの子も、いざ食べてみると想像以上においしかったようで、そのことを報告に来ていました。 いのちをいただきました。 ![]() ![]() ![]() さばきます![]() ![]() ![]() さまざまな反応でを見せながら、最終、串に刺します。 これが捕まえたイワナだ!
捕まえて、バケツに入れたばかりのイワナ。
このあと、バケツの中のイワナも多くなるので、酸欠のため、どのイワナも死んでしまいます。子どもたちは、複雑な表情も見せていました。 ![]() 歓声がつづく 「魚つかみ」
イワナを放した川に入り、一人一匹の魚のつかみ取り。
各班、一人ずつのリレー制とあり、捕まえている子への応援の声が飛び交ってます。 おっ、早くも「捕まえた〜!」の声が...。 ![]() ![]() ![]() 今日の昼食は![]() どっちを食べた子どもが多かったかな? ![]() なかなか思ったようには飛ばないようで...
それでも、だんだんとコツをつかんで上手になっています。
![]() ![]() フライングディスクゴルフ
フリースビーで競技する「フライングディスクゴルフ」
外は日差しも強く、暑い。 子どもたちは、自然の中で楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() こんなホカホカの![]() 全員2個を難なくぺろりと。 ![]() 牛乳パックに火をつけて![]() すると... ![]() 朝食はパックドック
今日の朝食は、アルミホイルで包んだパンを牛乳パックに入れ、火をつけて調理する「パックドック」。
![]() ![]() ![]() |
|