![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:110 総数:868440 |
草引き
みんなで畑の草引きをしました。この後に大根を植えます。少しずつ寒くなってきて,おいしい野菜が育ちそうです。
![]() ![]() わすれもの![]() みみちゃんのこと
生活科でふれあったウサギのみみちゃんのことを国語で詳しく観察して書きます。
目・耳・手・心でいろいろ感じたことを文にします。 ![]() ![]() ![]() ミシン
家庭科でミシンの使い方を学習しています。それぞれの部分について知りました。
![]() ![]() ![]() ニュース作成
JICA(ジャイカ)の方へのインタビューです。
![]() ![]() ニュース作成
NHKの方に来ていただき,カメラ・ディレクター・アナウンサー・音声などそれぞれの役割と動きを教えてもらいました。
その後,撮影に入りました。地域の方々へのインタビューです。 ![]() ![]() ![]() おいもがとれたよ!
今日は待ちに待ったサツマイモの収穫です。
毎日水やりをするなど世話を続けてきたので,一人一人の思いも様々だったのではないでしょうか。 夏に暑い晴天が続いたせいか,小ぶりのサツマイモが多かったようです。 11月1日の収穫祭と11月22日の焼いも大会が今から待ち遠しいです。 ![]() ![]() 6年 桂川VICTORY
素敵な演技がいっぱいです。
上から写真を撮りました! ![]() ![]() ![]() 6年 桂川VICTORY
運動会の最後を飾る6年生の団体演技。下級生があこがれ,みんなが楽しみにしています。運動会から感動会への締めくくり!
![]() ![]() ![]() 高学年 4色対抗リレー
高学年のリレーはさすがに迫力があります。すごい勢いでコーナーを走り,バトンをつなぎます。各色の得点が確定しますので,応援にも熱が入ります。
![]() ![]() |
|