![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:63 総数:677894 |
校内研究授業(6限)
授業研究週間中の本日の6限、校内の研究授業(1年2組で英語、2年2組で数学、3年3組で国語)を行いました。
授業後、教育委員会より各教科の指導主事の先生に来校して頂き、研究協議を行いました。 ![]() ![]() ![]() 3年の様子
4限の授業の様子です。上から、2組 国語、3組 英語、4組 理科、5組 数学 です。
![]() ![]() 2年、1組の様子
4限の授業の様子です。上から、2年2組 社会、3組 英語、国語(分割授業)、1組 です。
![]() ![]() ![]() 1年の様子
4限の授業の様子です。上から、2組、4組 体育、3組 社会 です。
![]() ![]() ![]() 水曜の朝はモニクリ
今朝もモーニングクリーンキャンペーンが行われました。今日もお手伝いの生徒が参加してくれました。
![]() ![]() ![]() 3年道徳(6限)
『“できない”と思う心が障害 ダンサー大前光市・リオから世界へ』のビデオ教材と『「できない」をやめよう』という新聞記事を使って、「自分にはできない(心の障壁)」という考えを乗り越え、一人ひとりが自分自身であるために、どのように生きていくべきかを考えました。
![]() ![]() ![]() 2年道徳(6限)![]() ガッツ石松さんの言葉です。 みんな親孝行しているかい すぐにはできないもんだよなぁ だったらまず、なんか一ツからやろうよ 一ツできたら次へ行くんだよ その一ツがむずかしい 気がついたら親は年老いていた 気がついたら親はこの世にいない それじゃ、おそいんだよ。 ![]() 1年道徳(6限)
『事実を言って何が悪い』という読み物教材を使って、人を傷つけないための心配りや、より良い人間関係を築くために何が大切かを考えました。
![]() ![]() ![]() 3年学習確認プログラム![]() ![]() 2年学習確認プログラム![]() ![]() |
|