![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:88 総数:404261 |
相手の立場に立って 【4年生】![]() ![]() 点字を使って自分の名前を打つのも時間がかかり,文字を読むときとは逆に点を打つことの難しさや,打ってからは直せないことなど,苦労することがたくさんあることを実感したようです。 そして「点字を使いこなせる人は,すごい!うらやましい!」と,点字に興味を持っていました。 アイマスクを使った学習では,常に暗やみで過ごすことの怖さや,前が見えないことに対する不安を体験しました。 今回の学習を生かして,目の不自由な人だけではなく,いろんな人や相手の立場に立って考える力をこれからもつけていけたらと思います。 2年生「食に関する指導」![]() ![]() ![]() 「朝ごはんを食べよう」を学習しました。 「早ね・早起き・朝ごはん」ご家庭の協力のもと, 毎日元気に登校してほしいです。 大風流婆娑羅 【4年生】![]() 「大風流婆娑羅」という曲に合わせて,静かにゆっくりと演舞をします。 ソーラン節と違ってゆっくりと踊りますが,大きくゆっくりと踊るのにも,目線や体の動かし方などこだわるところがたくさんあります。 本番までに全員が自分の演舞に納得できるように,毎回の練習を大切にしていってほしいと思います。 3年生 運動会の練習その2![]() ![]() ランチルームで食べたよ(2年生)![]() ![]() 食の指導(2年生)![]() ![]() ![]() 3年生 1年生に発表しよう![]() ![]() ![]() 3年生 お話の絵![]() ![]() ソーラン節頑張ってます! 【4年生】![]() ![]() 子どもたちは「しんどいな!」と言いながらも腰を低くすることを意識しながら,大きな掛け声を出して頑張っています。 細かいところも指摘し合ったり,できるようになりたい振付けを交流したりして,これからもさらに心を一つにして4年生パワーを発揮していけたらと思います。 3年生 花がさいたあとの植物![]() ![]() |
|