◆4年生 黒板に意見をびっしり◆
理科の学習で月の動きを観察した後,月の動きについて自分でまとめました。
黒板にびっしり意見を書いて意見を交流しました。
【4年】 2016-09-29 20:36 up!
◆4年生 旗づくり◆
運動会「ロックソーラン節」の入場で使う旗を作りました。
それぞれのクラスで波の部分に色をつけました。
【4年】 2016-09-29 20:36 up!
◆4年生 本番通りに◆
はだしにハッピで本番通りに練習しました。
ハッピを着てシャキッと気合いが入った子ども達。
早くお家の方に見ていただきたいです!
【4年】 2016-09-29 20:36 up!
1年生 国語「うみのかくれんぼ」
自分が調べた生き物についての「かくれんぼカード」を書いています。
生き物の隠れる場所や隠れ方を調べています。
今日は,表紙の絵を描きました。
【1年】 2016-09-29 20:35 up!
分数の大きさを比べよう
「分母の違う分数の大きさを比べるにはどうしたらいいかな?」
グループで話し合って上手にホワイトボードにまとめることができました。
通分の仕方の学習です。
【5年】 2016-09-29 20:35 up!
全校ダンスの練習(高学年)
今日の中間休みに全校ダンスの練習がありました。
高学年として,羽束師小学校のみんなの見本になるように精一杯練習しました。
【5年】 2016-09-29 20:35 up!
お話の絵
【5年】 2016-09-27 19:45 up!
騎馬戦
実際に騎馬を組んで戦ったり,踊りの練習をしました。
もうすぐ本番です。
だんだん士気が高まってきました。
【5年】 2016-09-27 19:45 up!
1年生「運動会の練習7」
赤い軍手をつけてダンスの練習をしました。
手をしっかりと伸ばすことや,動きを大きくすることを意識しました。
大きくダイナミックに踊っていました。
入場の確認もしました。
【1年】 2016-09-27 19:45 up!
◆4年生 発表会◆
国語「だれもが関わり合えるように」の学習では,点字や目や耳が不自由な人の生活,点字を作ったルイ・ブライユ,ヘレンケラーなど自分が調べてみようと思ったことを調べる活動を続けてきました。
発表会を行い,準備したパネルや実物を持ってわかりやすく発表できるように工夫していました。
【4年】 2016-09-27 13:59 up!