![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:111 総数:951712 |
学年練習![]() ![]() 群読の練習をしました。早く言葉を覚えて,気持ちを込めて読む練習ができるといいです。 ねんどあそび![]() ![]() ![]() 明日から山の家!
明日,山の家へ出発します。
クラスの出し物もあるので,打ち合わせと練習をしています。 まだ改良されそうですが,今日は汗をかくほどおどりました。 山の家で楽しくはじけられるかな。 ![]() ![]() ここ最近vol.1〜学習発表会〜![]() ![]() ここ最近vol.2〜選書会〜![]() ![]() ![]() クラブ活動「料理クラブ」
中庭で育てていたトマトの「凜々子」(ケチャップやジャムに合う品種)をいよいよ調理する日がやってきました。冷凍保存していたカチカチのトマトを水につけて皮をむき、鍋で炊きます。砂糖をカップ一杯とレモン汁を少々入れ、ことこと煮詰めます。水がなくなったら出来上がり。しばらく冷蔵庫で保存して、次回のクラブでクラッカーにつけて食べます。出来上がりが楽しみです。
![]() 選書会
木いちごの会のみなさんに用意していただいて,たくさんの本にふれることができました。思い思いに本を読み,気に入った本を見つけることができました。
![]() ![]() ナップザック完成!
山の家でもっていくナップザックが完成しました!
荷物を入れると心配な所もあるので,お家で補強して さらに丈夫にしてください。 ![]() 学習発表会にむけて![]() 10月13日(木)1・2時間目にミーティングルームに集まり,学年全員で練習しました。 はじめての通しての練習でしたが,自分の出番がわかってセリフを言ったり,動いたりしていました。 「今日うまくいかなかったところは,また休み時間に練習したり,おうちで練習してね。」と話すと,教室にもどって,早速ふたりで動きを合わせていた子もいました。 社会見学![]() ![]() ![]() 普段,給食で飲んでいる牛乳が作られているところを見れて 嬉しそうでした。また,工場内で作られたヨーグルトを試食させてもらいました。 |
|