![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:34 総数:486065 |
オリエンテーリング真っ最中。![]() ![]() ![]() スコアオリエンテーリングへ出発です。
入所ハイキングができなかったので,ここはぜひ頑張ってきてほしいです。ついたばかりですが,チームワークで乗り切ってほしいです。
![]() ![]() ![]() お昼が終わり外へ出かけます。
小雨が降っているので,完全防備でいどみます。レインコートを着て,いよいよスタートです!
![]() ![]() ![]() お昼ご飯です。
野外炊事場で,お待ちかねのお昼御飯です。おいしくいただきました。お弁当ありがとうございました。
少し肌寒いくらいの気温です。これから,みんなで部屋へ移動します。 ![]() ![]() ![]() 入所式です。![]() 長期宿泊学習「山の家」へ向けて出発しました。![]() ![]() ![]() 体ほぐしの運動
体育で「体ほぐしの運動」の学習をしました。手をつないだまま,フラフープを渡したり,先頭の友達のまねっこをしたり,子ども達は楽しみながら,学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 部活動の開講式を行いました。![]() ![]() 子どもたちは自分が希望した部活の列に並んで,姿勢よく話を聞くことができました。 自分の目標に向かって,1年間がんばってほしいと思います。 図書室で読書をしています。
2年生は毎週月曜日に図書室へ行き,読書をしています。「図書室には本がたくさんあって,たのしい!」「大きな絵本があるよ!」など,子ども達はいきいきと読書をしていました。また,学年が上がり,文字の多い本を選んで読書する姿が多く見られました。これからも,楽しみながら本に親しんでほしいと思います。
![]() ![]() こうちょうせんせいの おはなしを きいたよ![]() 1年生は初めての朝会です。 全校のみんなが集まって,集会をします。 今日は憲法月間のお話と,熊本の震災のお話を聞きました。 校長先生のお話を最後まで一生懸命聞いていました。 話を聞く姿勢も素晴らしい1年生でした。 |
|