京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up4
昨日:48
総数:457406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 総合的な学習の時間

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティに向けて

なぜ仕事をするのか。

一人ひとりの考えをもとに

みんなで考えました。

1年:『生活 アサガオの観察4』

種取りも頑張ります。

まだ学校にアサガオを持ってきていないご家庭は持ってきてください。
よろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3

1年:『生活 アサガオの観察3』

アサガオの成長と共に,自分たちの成長も感じていたようです・・・。
画像1
画像2
画像3

1年:『生活 アサガオの観察2』

アサガオの種のお部屋の観察をしました。

子どもたちはとても一生懸命観ていました。
画像1
画像2
画像3

1年:『生活 アサガオの観察1』

今日は久しぶりにアサガオの観察をしました。
画像1
画像2
画像3

『朝の様子』

おはようございます。
昨晩はかなり雨脚が強かったようですが,今朝は雲の隙間から徐々に青空が顔を見せています。
運動会も無事終了しました。週明けから子どもたちは次の「めあて」に向けて頑張り出しています。

さて,本日の予定は,
・つくし学級・・・山科図書館へ
・クラブ活動(6校時)
以上になります。


画像1
画像2

『運動会18』

閉会式はさらに雨足が強くなってきたため,応援席での閉会式となりました。

昨日の準備段階から雨模様でしたが,みんなの願いが叶い何とかすべてのプログラムを終えることが出来ました。

また,本年度は祝日の開催であるため例年以上に、保護者・地域をはじめ多くの方々に見守られ,たくさんの暖かなご声援をいただきました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
画像1
画像2

『運動会17』

またもや,雲行きが怪しくなってきましたが,プログラムもこれで最後
5・6年生による「騎馬戦・風林火山」〜全力・不屈・挑戦〜

最後の力を振り絞るかのように見事な演技を披露してくれました!

会場からも盛大な拍手をいただきました!
画像1
画像2
画像3

『運動会16』

『中学年リレー』スタート!

青と緑のデッドヒート!

逃げる黄色を赤色が猛追!

さて、結果は・・・
画像1
画像2
画像3

『運動会15』

2年生バラエティー走『それゆけ にんじゃ!』

跳び箱超えて
ボールを持ってクルリ
最後はネットくぐります!

悪戦苦闘も最後まで一生懸命!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/28 ALT来校日 課外学習
9/29 研究授業(つくし学級)
9/30 6年:演劇鑑賞(京都劇場) 部活キッズ SC来校日
10/3 委員会活動(6校時)
10/4 フッ化物洗口 部活キッズ
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp