京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/13
本日:count up26
昨日:41
総数:463289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

つくし学級:『運動会に向けて!』

 つくし学級の朝の会では,毎日1年生。3年生のダンス・演舞の練習をします。毎日子どもたちを見ていると,どんどん上達していっています。運動会に向けて頑張ろう!!
画像1
画像2

つくし学級:『朝読書』

 今朝,朝読書の時間に教室に近づいていってもとっても静か…。誰もいないのかな?と思って教室に入ると,みんなとっても集中して読書をしていました。朝の読書でいろいろな本に触れてほしいと思います。
画像1

5・6年 体育

画像1
画像2
画像3
運動会に向けて

雨もやみ,運動場で通し練習をしました。

5年 算数

画像1画像2画像3
問題に向かう姿

後ろから見ると素敵です。

もちろん前からも素敵ですが。

5年 家庭

画像1
画像2
画像3
「着色料入っているクッキーはいや〜。」

「たくさん食べたいから,安くて多く入っているクッキーを買いたい!」

など意見がグループで飛び交っていました。

5年 家庭

画像1
画像2
画像3
買い物名人

お金の使い方を
グループごとに
見つめなおしました。

5年 保健

画像1画像2画像3
心の健康

悩みがあるとき
どう行動したらよいかについて
考えました。

5年 理科

画像1
アサガオの実験の様子から
わかったことをもとに
学習のまとめをしました。

5年 算数

画像1
前期のまとめテストをしました。

5年 育成学級合同運動会に向けて

画像1
当日交流するお友達に向けて

自己紹介カードを書きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 『運動会(予備日)』
9/28 ALT来校日 課外学習
9/29 研究授業(つくし学級)
9/30 6年:演劇鑑賞(京都劇場) 部活キッズ SC来校日
10/3 委員会活動(6校時)
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp