京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up37
昨日:116
総数:437580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

花背山の家 52

画像1
画像2
画像3
 4日目の活動,まずは魚つかみです。しっかりと説明を聞き,1組2組順番に池に入って魚を捕りました。

花背山の家 51

画像1
画像2
 朝食開始の時刻が少し変更になったので,その時間を利用して,昨日まで使っていたシュラフを片付けています。

花背山の家 50

画像1
画像2
画像3
 おはようございます。4日目の朝を迎えました。曇っていますが,玄関前で朝の集いを行うことができました。今日はひんやりというほどではなく,過ごしやすい気温の朝です。
 

花背山の家 49

画像1
画像2
画像3
 3日目の反省会の様子です。今日もたくさんの思い出を作ることができたようです。

花背山の家 48

画像1
画像2
画像3
 それぞれ絵はがきを送る人は様々ですが,一生懸命にかいて,素晴らしい絵はがきが出来上がりました。応援に来てくれた教員が,その日の夜のうちに中京郵便局に投函してくれたので,月曜日の子どもたちが帰るまでに届くのではないかと思っています。

花背山の家 47

画像1
画像2
画像3
 3日目の夜の活動で「絵はがき」をかいているところです。3日目までの活動を振返り楽しかったこと・心に残ったことをかいています。

花背山の家 46

画像1
画像2
画像3
 3日目の夕食です。アイスクリームを食べた後ですが,今日の夕食もしっかり食べられました。

花背山の家 45

画像1
画像2
 朝は少し雨が降っていましたが,川の活動からここまで,ずっとよい天気で,アイスクリームが美味しかったです。

花背山の家 44

画像1
画像2
画像3
 フライングディスクゴルフを楽しんだ後は,アイスクリームをいただいて少しほっこりタイムを取りました。

花背山の家 43

画像1
画像2
画像3
 なかなか思うように飛んでくれませんが,雄大な自然の中で,おもいきりフライングディスクを投げることは,すごく気持ちよさそうでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/20 11月24日 午後                       就学時健康診断
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp