![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:46 総数:555864 |
とってもきれいなお花をつけたよ!Part 3![]() ![]() 作った笠でためし踊りをする子どもたち…体より大きな笠をもって踊り,とてもうれしそうでした。 とってもきれいなお花をつけたよ!Part 2![]() ![]() 「いいの?ありがとう」 優しい声かけが響く教室でした。 とってもきれいなお花をつけたよ!![]() ![]() 今日はかわいいお花を作り,笠につけました。 世界に1枚 オリジナル画用紙 Part 2![]() ![]() これから絵を描いていくのが楽しみです! 世界に1枚 オリジナル画用紙![]() ![]() 今回は水の量で色の濃さを調節したり,筆の向きを意識したりして世界で1枚のオリジナル画用紙を作りました。 中間休みの読み聞かせ![]() ![]() 普段,自分では手にとることがない本を読み聞かせしていただけることで,読書の幅を広げることができます。 いつも一工夫して選書していただき,ありがとうございます。 交流掃除
4年2組に交流掃除に行きました。ほうきの使い方を教えてもらって丁寧にはいていました。
![]() ![]() ![]() 稲刈り
育てていた稲が実ったので,稲刈りをしました。ペットボトルに育てたので刈りやすかったです。
![]() ![]() 体育
4年生の体育はマット運動です。連続技の練習をしています。うまくつなげるのがコツみたいですね。
![]() ![]() ![]() 小中連携英語
松尾中学校の英語の先生が来てくださって,「誕生日を言ってみよう」の単元を学習しました。
![]() ![]() ![]() |
|