![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:20 総数:519533 |
はじめての係活動
14日に係活動を決めました。はじめての係活動で戸惑うかと思っていましたが,みんなやる気満々でいろいろな係を提案してくれました。楽しそうな係が8つできました。これからの活動が楽しみです。
![]() ![]() ![]() 2年 ゆうぐであそぼう (1)
体育の「ゆうぐであそぼう」で,うんていを使った運動をしました。体全体でリズムをとりながら進むとやりやすいようです。
![]() ![]() ![]() 2年 ゆうぐであそぼう (2)
うんていが虹色にリニューアルしました。子どもたちは,とても喜んでいます。
![]() ![]() ![]() 2年 ゆうぐであそぼう (3)
2年生になって,子どもたちは筋力がついてきました。上り棒もセッセと上がっていきました。
![]() ![]() ![]() 2年 集中しています
1年生のときに習った漢字を覚えているかプリントで確認しました。子どもたちは,がんばっていました。
![]() ![]() 2年 ふきのとう
国語「ふきのとう」で音読をしました。イスの上に立っているのは,竹やぶ役の子どもたちで,イスに座っているのは雪役の子どもたちです。
「ざんねんそうに」や「見上げました」などの読み方や動きも工夫して活動しました。 ![]() ![]() 給食おいしいな その1![]() ![]() おかわりに並ぶ場面もありました。 給食おいしいな その2![]() ![]() これからどんなメニューが出てくるか,楽しみです。 算数 数図ブロックを使って その1![]() ![]() だんだんと慣れてくるといいですね。 算数 数図ブロックを使って その2![]() ![]() |
|