京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up46
昨日:75
総数:496477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

立山 1日目の振り返り

今日の振り返り。明日の本番に向けて,しっかり話し合っています。
画像1

立山 夕食

宿泊学習1日目の夕食です。今日はバスに長い時間乗っていたので疲れたでしょうね。今の予定では,明日,雄山へアタックすることになっています。明日は朝早くの起床になるので,今夜は早めの消灯になります。ゆっくり休んで,万全の体調で明日を迎えましょうね。
画像1
画像2
画像3

立山 夕べの集い

プレイホールで夕べの集いが始まりました。大勢が集まっての集いは迫力がありそうですね。
画像1

立山 入所式

立山青少年自然の家に到着しました。これから3泊する自然の家の方々にしっかり挨拶をしましたか?楽しい思い出がいっぱいできるよう頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根をそだてよう

画像1
画像2
明日は,天気が良かったら,聖護院大根の種うえをします。
種うえのために地域の中西さんが畑を耕してくれました。
立派な聖護院大根が育ってほしいです。

1年生 読み聞かせの会

画像1
画像2
画像3
今日は,図書ボランティアの村瀬さんの読み聞かせがありました。
子どもたちは,本の中の世界にどっぷりと入っていました。
子どもたちには,これからもたくさん本を読んでほしいです。

立山 砂防博物館

様々なブースを見学しています。
画像1
画像2
画像3

立山 砂防博物館

砂防博物館には,学習できるスペースが多くあります。ピンポンを活用して,雪崩の様子を学習しています。

画像1
画像2
画像3

立山 カルデラ砂防博物館

6年生は,カルデラ砂防博物館に到着しました。いよいよ活動に入ります。しっかり見学して学習しましょう。
画像1
画像2

立山 昼食

尼御前に到着しました。心配していた天候ですが,晴れ間も見えるほどでなによりです。お昼ご飯は,きれいな景色を見ながらいただいています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 6年立山 古紙回収
9/7 6年立山 (放)まなび 部活陸上 図書ボランティア
9/8 6年立山 (放)まなび
9/9 6年立山 フッ化物洗口 スクールカウンセラー 部活動 図書ボランティア
9/10 部活動ソフト全市交流会予備日
9/12 保健の日 銀行振替日 委員会 (放)まなび 部活動
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp