京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up2
昨日:85
総数:511782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

最後はみんながキャンドルを持って...

とってもきれいでしたよ、とコメントされていました。
写真にはうまく写らなかったのですが、子どもたちの胸の中には、くっきりと焼き付けられたことでしょう
画像1
画像2
画像3

キャンドルファイヤー

画像1画像2
 

昨夜のキャンドルファイヤーの様子を

何枚かアップしておきます。

ゲームで盛り上がっている様子は、ぶれてしまうので写真にならないとのこと。

じっとしている系のものです。
画像1
画像2
画像3

またしても、食べます。朝食です。

奥越青少年自然の家での最後の食事となります。

走ったあとだから、お腹がすいている!?
画像1
画像2
画像3

朝マラソン

こんな場所で走るのなら、毎日でも走りたい!気持ちいい〜!

と思った人がどれほどいたかはわかりませんが、やっと外で走れる開放感は感じたに違いありません。
画像1
画像2
画像3

朝のつどい

画像1
奥越高原に降り注ぐ朝の光には、とうとう出会えぬままでした。

このあと、やっと屋外での朝マラソンとなります。

3日目の朝を迎えました

昨晩のキャンドルファイヤーの写真は、後ほど送られてくるということなので、今日の様子をアップしていきます。
3日目の朝は曇り空で明けました。子どもたちはシーツをたたみ、荷物の整理にかかります。6時10分。起床して10分後ですので、何だか眠そうですねぇ。
画像1
画像2
画像3

もう? 夕食

画像1
何やら、「食べる」ことに関しての記事ばかりあげているような気もしますが、夕食の写真です。
メニューはイタリアンハンバーグだそうです。
画像2

バンブークーヘン??

画像1
響きは似ています。
バウムクーヘンとばかり思っていましたが、どうも「バンブークーヘン」作りだそうです。
くるくるくるくる回しながら、少しずつ大きく育てていきます。

お味は、どんなでしたか?
画像2

クラフト体験 いったい何を?

わらを使って、いったい何を作っているんでしょうか?

正解は...筆作り。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/7 研究の日
9/9 学校運営協議会
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp