京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up7
昨日:189
総数:437739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

花背山の家 28

画像1
画像2
 昨夜のテントサイトの様子です。暗闇の中に浮かび上がるテントが素敵ですね。
 テント泊は,虫の声など自然の音が聞こえて山の家に来たことが実感できる素晴らしい体験だと思います。

花背山の家 27

画像1
画像2
 栄養のバランスを考えて,色々なものを取るようにしています。
 おかずとご飯の場所が反対だったら100点ですね。

花背山の家 26

画像1
画像2
画像3
 山登りを頑張った後なので,みんなおかわりもして,しっかりと食べています。

花背山の家 25

画像1
画像2
画像3
 夕食の様子です。バイキング形式の夕食です。

花背山の家 24

画像1
画像2
画像3
 山登りが無事に終わりました。山の家の先生から頑張ったことをほめていただきました。
 その後,ジュースをいただき,ほっこりとしています。みんな本当によく頑張りました。

花背山の家 23

画像1
画像2
画像3
 お弁当を食べた後,のんびりと景色を楽しみました。天気がよく,琵琶湖まで見ることができました。

花背山の家 22

画像1
画像2
画像3
 お弁当タイムです。今日のお昼は「おにぎり弁当」です。

花背山の家 21

画像1
画像2
画像3
 天狗杉に到着しました。みんな笑顔です。

花背山の家 20

画像1
画像2
画像3
 途中,山の家が見えるところや綺麗な景色の見えるところがありました。途中何度も休憩を入れながら,頂上を目指しました。

花背山の家 19

画像1
画像2
画像3
 だいぶ頂上が近づいてきて,空が明るくなってきました。もうひと頑張りです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp