![]() |
最新更新日:2025/07/01 |
本日: 昨日:39 総数:233483 |
2年生の体育
パスゲームをしています。
バスケットボールににていますが、ドリブルはできません。 なかまとパスをつなげないと、ゴールできないので、チームのなかまと協力することが、とても大事になります。 なかまと力を合わせて、いっぱい点数が入るといいですね! ![]() 集中しています!
6年生は、テストをしています。
物音ひとつなく、とても集中してがんばっています。 6年生になると、集中できる時間が長くなりますね。 ![]() いろいろな場所で算数を!
学校では、子どもたいが夏休みの間に、算数の掲示物がリニューアルしました。
教科書に載っている1mや2mも、実際にあると体感できていいですね。 ご家庭でも、「今の時刻は?」 「キャベツとトマトでいくらになる?」 「ピザを4分の1食べていいよ。」など、 時には、算数クイズを出されてはどうでしょうか。子どもたちの力が、より確かなものになるかもしれませんね。 ![]() ![]() 今日から、学校です! 3
自分の作品や友達の作品を見ながら、おしゃべりもはずみます。
![]() ![]() 今日から、学校です! 2![]() ![]() 今日から学校です!
夏休みが終わり、今日から子どもたちが登校してきました。
友達が、がんばってきた夏休みの自由研究や自由工作・絵画を見るのが、とても楽しいようです。 ![]() ![]() ![]() 大そうじ
今日は、みんなで学校をピカピカにしています。
普段は掃除しないところも、がんばっています。 ひまわり学級から「お掃除をいっしょにしたい!」と交流にやってきたお友達も。 交流学級から、うれしそうな声や拍手がありました。 ![]() ![]() ![]() クラスでの楽しいひと時
今日は、夏休み前の最後の日ということもあり、クラスで楽しいひと時をすごしているところも。
夏休みも、楽しく過してくださいね。 ![]() ![]() ![]() 休み時間![]() ![]() ![]() 池にいる生き物を観察する子。 運動場で、元気に走っている子。 図書室で本を借りている子。 図書室では、図書委員のお兄さん達が、仕事をがんばっていました。 ありがとう。 理科の学習![]() ![]() ![]() 今日は、星座早見表の使い方を学習しています。 方位磁針を合わせて一生懸命に活動しています。 お家に星座早見表を持ち帰った時に、いろいろな星座を見つけられるといいですね。 |
|