![]() |
最新更新日:2025/03/06 |
本日: 昨日:44 総数:648082 |
わかば わかばであそぼう!その14![]() ![]() ![]() わかばの1年生がいつも交流学習に行っているクラスです。 おもちゃの紹介ではみんな身を乗り出すようにしてわかばのお友だちのお手本を見てくれました。 1年1組のみんな、ありがとう!また遊びにきてね! わかば わかばであそぼう!その13![]() ![]() ![]() 質問タイムではわかばにあるいろんなものに興味をもってくれました。わかばのみんなも一つ一つ一生懸命説明することができました。 2年2組のみんな、ありがとう!また遊びに来てね! 1年 水中じゃんけん
今日はとても暑い日だったので,子どもたちは,プールの時間を朝から心待ちにしていました。だいぶ顔つけができるようになったので,友達とペアになって水中じゃんけんをして楽しみました。ちゃんと見ないと勝ったのか負けたのか分からないので,みんな水の中でがんばって目を開けていました。
![]() ![]() 1年 朝顔の観察
日々,朝顔が生長しています。観察をする度に,新しい発見があります。「なんか,とげとげしたものができたよ。」「それ,つぼみやで。」「もうすぐ花が咲くんかな。」と,つぼみの数を友達と数え合っていました。
![]() ![]() わかば わかばであそぼう!その12![]() ![]() ![]() わかばの3年生がいつも交流学習に行っているクラスです。 「わかばにしつもんはありませんか?」と聞くと、たくさんのお友だちが手を挙げてくれました。 手作りのおもちゃでもみんな思い切り遊んでくれました。 3年1組のみんな、ありがとう!また遊びに来てね! わかば わかばであそぼう!その11![]() ![]() ![]() わかばの1年生が大好きな動物のおもちゃで、なかよく遊びました。 中庭では暑い日でしたが、手作り竹トンボを楽しんでくれました。 3年2組のみんな、ありがとう!また遊びに来てね! 書写「大」
「一二」「土」と練習した毛筆も、いよいよ今日から
“はらい”が入った「大」の練習に入りました。 力の入れ具合が難しく、なかなか思うようにいきませんが、 粘り強く取り組むことができました。 次回も「大」を練習して作品を残していきます。 集中してがんばっていきましょう!! 1年 朝顔咲いた!
子どもたちの朝顔が少しずつ咲き始めました。咲いたと思ったら,お昼にはしぼんでいる朝顔。子どもたちは,咲いているチャンスを逃すまい!と,頻繁にお花を見に行っています。花によって色や模様が違うので,どんな花が咲くかとても楽しみにしている様子です。
![]() ![]() ![]() 自然となかよし!![]() 7月になると、青い実がなっている木や葉が増えている木があり、 6月の時と違いが見られました。 子どもたちも「季節の特徴を探すこと」を楽しんでいました。 今日はとても暑い日でした! 汗をかきながらも、がんばって観察することができました^^ わかば わかばであそぼう!その10![]() ![]() 担任の先生も一緒に手作り竹トンボで遊んでくれて、みんなで盛り上がりました! 2年1組のみんな、ありがとう!また遊びに来てね! |
|