![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:131 総数:711442 |
児童生徒会リーダー研修会
8月3日に東学舎にて5年生の計画委員も参加して児童生徒会のリーダー研修会が行われました。
「リーダーの資質とは?」「学校を改善するための取組」というテーマで各班に分かれて検討し,みんなで交流しました。 また会議だけではなく「カレー選手権」として各班それぞれに「かくし味」で工夫をしながら5年生から9年生が協力して調理しました。 こういった機会で上級生から学ぶこと,そしてそれを自分のクラスに伝えること・・・そういう伝統が築かれつつあります。 ![]() ![]() 吹奏楽部「金賞」獲得!
現在ロームシアターで行われている吹奏楽コンクールで東山泉中学校の吹奏楽部が昨日出場し,見事に金賞を獲得しました。
音楽室と多目的室1の楽器移動を毎日毎日繰り返し,練習を重ねてきた結果が見事に実を結びました。東山泉小中学校が開校して銅→銀→ と続いていましたので今年こそ!という思いはあったのですが念願かなって金賞獲得となりました。 吹奏楽部の皆さんおめでとうございます! 保護者の方々もたくさん応援に駆けつけていただきありがとうございました。 ![]() ![]() 28年度研究報告会のお知らせ
開校3年目を迎え,今年度も10月28日(金)に研究報告会を実施いたします。
一次案内を掲載させたいただきますのでご覧いただき,ぜひお越しいただきますようよろしくお願いいたします。 なお,授業者・単元等を含めた二次案内は9月頃に配布・掲載する予定です。 この一次案内は,右下の配布文書からもご覧いただけます。 ![]() 「今熊野夏まつり」より
7月31日に今熊野夏まつりがあり,金管バンドと吹奏楽部が出演しました。今回金管バンドはお揃いのポロシャツのお披露目の日でもあり,エメラルグリーンとスカイブルーがうまくコラボすることができました。
心配された天候も,途中の入れ替えの時間帯に少し降りましたが,大きな問題も無く無事終わることができました。 また今回は,6年生の綱引全国大会出場への援助として,募金箱も設置していただき,たくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました。 ![]() ![]() |
|