給食室
給食時間が終わると,担任の先生と給食当番が給食室に食器などを返却にやってきます。食器や牛乳パックは上手に並んでいるかな,給食委員も声掛けをしています。
【学校の様子】 2016-07-21 14:31 up!
掃除時間
ほうきやミニほうきを上手に使って掃除をしています。階段掃除も上手になりました。
【学校の様子】 2016-07-21 14:25 up!
昼休み
今日も暑い一日ですが,昼休みには子ども達が元気に運動場で遊んでいます。学校もあと一日で夏休みを迎えます。
【学校の様子】 2016-07-21 14:21 up!
学校の畑
夏の暑さに負けず,野菜たちが大きくなっています。5年生が育てているピーマンは実がとても大きく,スーパーに売っているものにも負けないぐらいです。これからも大切に育てていきたいです。
【学校の様子】 2016-07-21 14:18 up!
1年水泳
1年生もだいぶ水に慣れ,安全に楽しく学習を進められるようになってきました。今日はとくに浮く練習をがんばっていました。
【学校の様子】 2016-07-21 14:17 up!
2年外国人教育
今日は2年生が外国人教育として金先生にお世話になり,朝鮮半島の文化について教えていただきました。みんな小太鼓を楽しそうにたたいていました。
【学校の様子】 2016-07-21 12:05 up!
心の掲示板
先月のテーマは「しんせつにしよう」でした。テーマをもとに各学年が道徳の学習をしました。
感想より
親切にするということはとてもむずかしいことです。自分が親切だと思っていても相手がかなしんだりおこったりすることがあります。でも,親切にしてもらうということはとてもうれしいものだから,親切にするべきだと思います。
【学校の様子】 2016-07-20 18:46 up!
インタビュー 1年
1年生がインタビューの勉強をしています。
「失礼します。今,お時間はいいですか。」
「お名前を教えてください。」
「どんなお仕事をしていますか。」
「好きな動物を教えてください。」
「ありがとうございました。」
上手にインタビューをしています。
【学校の様子】 2016-07-20 14:47 up!
3年給食
夏休みまであと少しですが,子どもたちはとても元気です。
今日の献立は,
★やさいのソテー
★だいずとけいにくのトマトに
★ミルクコッペパン
★牛乳
でした。
おいしくいただきました。
【学校の様子】 2016-07-20 14:29 up!
サッカー部
暑い中ですが,子ども達は部活動に取り組んでいます。これはサッカー部です。チームに分かれて試合を楽しんでいます。
【学校の様子】 2016-07-19 17:04 up!