京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up17
昨日:70
総数:541518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、令和6年11月26日(火)の午後から実施します。

5年 長期宿泊学習 No.45

 朝のフレッシュタイム。

 進行のみなさん,はきはきとしっかり話せましたね。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.44

 朝です。

 3日目です。

 歯を磨きながら,半分寝ています。

 さあ,今日もはりきっていきましょう!
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 No.43

 おはようございます。3日目の今日は、朝から雨模様。

昼からの降水確率は0%ですが……

 早く雨があがりますように。
画像1

5年 長期宿泊学習 No.42

 夜の反省会。

 明日をさらによい一日にするために,

今日をしっかりふり返っておきましょう。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 No.41

 ずっと動きっぱなしだったので,こんなゆっくりな活動もいいですね。

なんかほっこりします。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 No.40

 二日目の最後の活動です。家の人へはがきを書いています。

 疲れ気味なのかなかなか筆が進みません・・・。

 栞を見ながら心に残る活動を振り返っています。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.39

 食べたら最後は後片付け。

おなかいっぱいだけど,最後までがんばるぞ♪

目指せ! 『来た時よりも美しく』
画像1
画像2
画像3

3年 図画工作科「ふんわりふわふわ」

図画工作科で,「ふんわりふわふわ」の学習を行いました。
風の力を利用してポリ袋を浮かばせ,どのように動くか,どんな形になるかを楽しみました。
体育館で送風機を使って袋を浮かばせると,
「わあ!」「飛んだ!」
と,子どもたちの嬉しそうな声が響いていました。
うまく風にのせ,天井近くまで飛ばせている人もいました。
風っておもしろいな,と気付くことができた学習になりました。
画像1

5年 長期宿泊学習 No.38

 「うちのカレーが一番おいしい♪」

 「いやいや,ぼくらのとこやで」

 「絶対負けてへんし」

 どこのカレーもきっとおいしいのでしょう。

こんなに頑張ったんだから♪
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.37

 
 おいしいカレーができあがりました。

ん〜,ほんとおいしい。

 たいへんだったけど,頑張ってよかったぁ。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp