![]() |
最新更新日:2025/06/30 |
本日: 昨日:71 総数:496897 |
◆4年生 考えをふせんに◆![]() 登場人物の気持ちがわかる文に線を引き,そこに自分の考えをふせんに書いて貼っていきます。 班で話し合いながら活動しました。 ◆4年生 自発的に◆![]() 休み時間になる と仲間で集まって一所懸命準備です。 特に声もかけていないのですが子ども達が 自発的に行っています。素晴らしいです。 来週が楽しみです! もうすぐ雨に 並行読書(3年生)![]() ![]() ![]() 登場人物の気持ちが分かる文をもとに,心情を考えていました。 交流にむけて,みんなでがんばっています。 漢字の学習
夏休み前に,これまでに習った漢字をしっかり復習しています!
![]() ![]() 国語の学習
「もうすぐ雨に」の学習を進めています。
グループ交流では,自分のおすすめの本をみつけて,紹介しています。 本の好きなところや,面白いところを見つけて交流できています。 ![]() ![]() ◆4年生 読み聞かせ◆![]() 「とんでもない」と「なつのおとずれ」という2冊です。 どちらもユーモアたっぷり。 図書ボランティアさんの読み方がものすごく素敵でした! 一つの花(4年生)![]() ![]() 第11回道徳の時間(4年生)![]() ![]() ◆4年生 新聞づくり◆![]() 写真を貼ったり,図をかいたりして工夫して作っています。 ◆4年生 ケータイ教室◆![]() SNSでのやりとりで友達とけんかになってしまったことや写真をインターネット上にアップしたことで多大な被害をこうむった話など気を付けるべきお話を聞きました。 |
|