![]() |
最新更新日:2025/03/10 |
本日: 昨日:92 総数:689900 |
3年生 こまづくり!![]() ![]() くちばしクイズ大会をしたよ♪
1組では,国語の時間に「くちばし」の学習で作ったクイズをつかってクイズ大会をしました。
「これから,5時間目の国語の勉強をはじめます。」 「はい!!!!」 子どもたちは今日をとても楽しみにしていたのか,いつにもまして元気いっぱいです。 2人組の交流も,全体での交流も大盛り上がりでした。 来週クイズは持ち帰りますので,頑張って作ったクイズを,ぜひ見てあげてください! ![]() ![]() ![]() 図画工作科 よくみてかこう
図工の時間に,計量図画に取り組みました。
1年生は,生活で育てているアサガオをテーマにコンテで下書きを進めていきました。 じっくり観察して,花びらの模様や葉っぱの模様を丁寧に一つずつ描いていく子ども達。 来週はクレパスを使って絵を仕上げていきます。 素敵な作品がたくさんできそうで,今から楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 葉をよく見てみると・・・![]() ![]() 次はどんな活動をするのでしょうか。楽しみですね! 6年生 洗たくにむけて・・・![]() ![]() ![]() 来週が楽しみです! ※保護者のみなさん,よろしければくつした手洗いの極意について,ぜひ話題にあげていただけたらありがたいです。 理科「ツルレイシの観察」![]() ![]() ![]() 5年生 教育実習生 授業![]() ![]() ![]() 『寒い土地のくらし』という学習で北海道の家の絵を見て気付いたことを話し合いました。 「屋根が急になっているのは,雪を下に落とすためじゃないかな…。」 「二重まどになっているのは,寒さをしのぐためじゃないかな。」 などなど… 寒い土地の家について考えることで,これからの学習問題(調べていきたいこと)を一人一人がもつことができました! 6年生 水泳学習 その2![]() ![]() 「また足がバタ足になってるで!」 「そうそう!いい感じ!」 「がんばれ!がんばれ!」 そんな励ましの声がたくさん聞こえてくる時間でした。 6年生 水泳学習![]() ![]() ![]() 5年生 計量の図画 パート2![]() ![]() スケッチペンを使って線をなぞり,絵の具で彩色していきます。 進路にばらつきはありますが,各自が完成目指してがんばっています! 最後まで丁寧にがんばりましょうね♪ |
|