京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up121
昨日:37
総数:360193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

自転車点検

画像1画像2画像3
PTA主催の『自転車点検』を行いました。
朱四交通対策協議会,中京警察署の方にもお世話になりました。
自転車を点検してもらった後に,安全走行テストをしました。
最後には,クイズを解いて,お土産をもらって,子どもたちはとても嬉しそうでした。

Before&After2

画像1画像2
管理用務員さんが,校舎に入る扉もきれいに塗りました。
見るだけで気持ちがよくなりますね!
大切に使いましょう!

サマーチャレンジ相談会

画像1画像2
2日(土)サマーチャレンジ相談会を開きました。
図工室では,植物採集体験会,図書館では,サマーチャレンジに向けての相談会をしました。
たくさんの子どもたち,保護者の方々が参加して大盛況でした。

あかしやタイム(4年)

画像1画像2
木曜日に,あかしやタイムで群読の発表をしました。
「心のビタミン」と「あえいうえおあお」の2つを発表しました。
少し緊張したようですが,一生懸命頑張って発表していました。
群読の成果を生かして,普段のあいさつや発表も,
大きな声でできるといいですね。

水泳学習(4年)

画像1画像2
水泳学習が始まりました。
けのびや得意な泳ぎの練習をして,どれだけ泳げるかの計測もしました。
これから少しずつ,泳げる距離を伸ばしていきましょうね!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp