京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:38
総数:541301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、令和6年11月26日(火)の午後から実施します。

5年 長期宿泊学習 No.8

こんなん出ましたけどー。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.8

何やら道具が出てきました。

ならしてます。けずってます。

3枚目はパンケーキかと思いましたが,
どうやらちがうようです。

完成が待ち遠しいなぁ〜。


画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.7

「砂像づくり」といっても,
ただ砂を積んでいくだけではないのですね。

なかなか奥が深そうです。

さて,何ができあがるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.6

さぁ、いよいよはじめの活動です。

「砂像作り」

立派な態度で説明を受けています!


画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.5

♪なぎさへ いこう〜 のりこんで いこう〜♪

というわけで,「なぎさドライブウェイ」です。

道? 砂浜? まあ,どっちでもいいや。

こんなとこも走っちゃうもんね。

それにしても,
あまりにも絵になりそうな,魅力的な長いハッピービーチです☆

画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.4

世界の車窓より

今日は,石川県。
日本海の絶景を見ながら海岸を走ります。



画像1

5年 長期宿泊学習 No.3

徳光SAでごはんです。

爽やかな潮風。
晴れた空。

あぁ〜 気持ちいいーー🎵

時間は短いけど、美味しくいただきまーす。


画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.2

賤ヶ岳SAでトイレ休憩です。

晴れ間も見えていい感じ。
日頃の行いのおかげかなぁ♪
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.1

いよいよ長期宿泊学習,スタートです。

あいにくの雨模様ですが,
現地に着くころには雨があがりますように……。

思い出に残る,すてきな4日間にしましょうね。

いってらっしゃーい!
画像1
画像2
画像3

なかよし学級  イモムシ続々と・・

画像1画像2
教室では、イモムシたちが次々とさなぎになり、チョウにmなる準備をしています。

元気にしているかな・・
いっぱい食べているかな・・
虫かごは汚れていないかな・・

毎日のぞきこんでは、お世話を熱心にしています。
図鑑とも見比べ、成長の様子を確認しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp