京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up28
昨日:105
総数:505540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

最初の学活

4月7日(木)

先生もドキドキし、緊張している様子が

伝わってきます。

新入生も、緊張してまだまだ、リラックスしていません!
画像1
画像2

最初の学活

4月7日(木)

教室に帰って、学級開きです

担任のあいさつに次いで、配布物や

プリントがどんどん配られます

教科書もどっさり配られました
画像1
画像2

入学式

4月7日(木)その7

新入生退場です。

新しい担任の先生を先頭に教室へ向かいます。

立派な入学式でした!!

画像1
画像2

入学式

4月7日(木)その6

在校生 生徒会代表の「歓迎の言葉」

新入生 生徒代表の「誓いの言葉」

心のこもった「言葉」が披露されました

感動の一場面でした
画像1
画像2
画像3

入学式

4月7日(木)その5

生徒の呼名は先生たちもドキドキでした。

新たな取り組みとして、続けていきたいと思います。


画像1
画像2
画像3

入学式

4月7日(木)その4

続いて、来賓あいさつとしてPTA会長の祝辞です。

そして新1年生の担当教員が壇上に上がり

担任・副担任の発表です。

今年度、新しい取り組みとして新担任から

生徒の名前を呼名しました。「 ハイ! 」

と元気よく声が聞こえました!!

画像1
画像2
画像3

入学式

4月7日(木)その3

入場が完了しました。堂々と立派な態度で

入場できました。

入場に次いで国歌・校歌を歌います。

そして校長先生の祝辞です。きりっとした雰囲気が

漂います。

画像1
画像2
画像3

入学式

4月7日(木)その2

いよいよ生徒の入場です

あまりの緊張で、時間がかかった生徒もいましたが

無事に新入生66名が入場します

画像1
画像2
画像3

入学式

4月7日(木)その1

いよいよ入学式です、在校生の入場に次いで

来賓の方が入場されました

吹奏楽もスタンバイOKです
画像1
画像2
画像3

始業式

4月6日(水)その2

3年生は中学校最後のクラスになります

修学旅行等、思い出深いクラスになるといいですね…

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp