京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up69
昨日:109
総数:505690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

部活動紹介

4月12日(火)

つづいて

4 バドミントン部 5 卓球部 

そして昨年同好会だった相撲同好会が

1年間の活動と実績が認められ「相撲部」になりました
画像1
画像2
画像3

部活動紹介

4月12日(火)

1年生のための部活動紹介ですが

今年度から部活動紹介は1年生だけでなく

2・3年生も出席し、全校行事となりました

1 吹奏楽部 2 自然科学部 3 美術部  
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会

生徒会の歓迎プログラムです

劇をやりました

いじめられているカメを助けるヒーローのお話しです

そして、新入生代表の言葉が披露されました

代表として、立派な言葉を述べてくれました

そして「やっておくべきベスト5」など盛りだくさん

楽しい時間が過ごせました・・・

準備してくれた生徒会本部、2・3年生の皆さん

ありがとうございました。いい歓迎会でしたね!
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会

4月12日(火)5・6時間目

体育館にて新入生の歓迎会が行われました

入学式ではハプニングで出来なかった

プラカードに入場に次いで生徒会長の

歓迎の言葉です

その後は、合唱のプレゼントを送りました

1年生の目がキラキラ輝いておりました


画像1
画像2
画像3

学年集会

4月12日(火)

そしてホールの中の集会の様子です

さらに驚きました。

先生が、しゃべっておられますが

マイクなしです。

列の後ろまで先生の声が、しっかり聞こえます

エンピツの転がる音も聞こえそうです

画像1
画像2
画像3

びっくりしました!!!

4月12日(火)

3時間目 1年生 学年集会があるホールの入口です

先生が、「靴は揃えなさいよ!」と普通に言われただけで

この様子です。

一足も乱れることなくキチンと揃えられています。

誰が見ているわけでもないですが、とっても気持ちがいいですね

すごいね・・・いいね・・・1年生・・・

画像1
画像2

野生のチューリップ?

校門の入った花壇に赤いチューリップが

咲いています

最近植えたものではありませんが

何年か前に、植えたものが根を張り

毎年、咲いてくれます

心があたたかくなります
画像1

朝の読書

4月12日(火)

3年生で、年間百冊の本を読んだ人がいましたね

もちろん朝だけではありませんよ

シッカリ読書の記録もつけています

図書文化委員会でも取り組んでいます
画像1
画像2

朝の読書

4月12日(火)

3年生

3年生になると読んでいる本も

大人向けの本が多くなります

こんなところからも成長が感じられますね
画像1
画像2

朝の読書

4月12日(火)

5組です

5組の生徒は、読書に熱中している

生徒がいます

2冊続けて読んでいる生徒もいました

本はいいですよね・・・
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp