京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up46
昨日:225
総数:829114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
本日、9:40〜12時、授業参観です  ぜひ、ご参観くださいませ

救急救命講習会

画像1
 全教職員を対象に,今年度2回目の救急救命講習会をしました。今回は小グループに分かれ,AEDの使用を含む心肺蘇生のシュミレーションをしました。どのグループも真剣な態度でシュミレーションをする姿に,講師の消防署の方からもお褒めの言葉を頂きました。

きょうはえびグラタン〜6月7日のこんだて〜

画像1
 6月7日の献立は,「ミルクコッペパン・牛乳・えびグラタン・大豆と鶏肉のトマト煮・コンソメスープ」でした。

 えびグラタンは,普通食だけでなく,全部の形態で,グラタンカップに入れて仕上げたものを提供しています。「マカロニだけでなく,マッシュルームが入っているのがよかった」と感想を伝えてくれました。
画像2

小学部高学年 校外学習9

画像1
「あー楽しかった!!」
たくさん遊んだ皆は,八幡市民スポーツ公園を後にしてスクールバスで帰校します。

小学部高学年 校外学習8

画像1
画像2
午後の活動の様子です。

小学部高学年 校外学習7

画像1画像2
食べ終えた人から活動再開!です。

小学部高学年 校外学習6

画像1画像2画像3
みんなで食べるとおいしいですね。

小学部高学年 校外学習5

画像1画像2画像3
とってもおいしそうです。

小学部高学年 校外学習4

画像1画像2画像3
たくさん遊んだ後はお弁当タイムです。
いただきます!

小学部高学年 校外学習3

画像1
画像2
画像3
元気に遊び始めた子どもたちです!
魅力的な遊具に,子どもたちの笑顔が輝いています。

小学部高学年 校外学習2

画像1
無事に活動場所に到着しました。
木陰で,水分補給をし,遊び方の説明をしっかりと聞いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 スクールカウンセラー来校(AM)
給食試食会
ALT来校
6/28 ALT来校
6/29 全校児童生徒集会
総合育成支援教育公開研修会
ALT来校
6/30 小4宿泊学習
PTA地域交流会
ALT来校
7/1 小4宿泊学習
ALT来校
学校運営協議会
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp