![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:29 総数:889353 |
宝の本探しゲーム![]() ![]() 2組は2位でした。次は1位目指して頑張ろう!! 聞いて 聞いて 聞いてみよう![]() ![]() 今月のもこもこデー!
今日は,楽しみにしている「もこもこデー」の日でした。「おべんとう」「だめだめママだめ」「かまきりかあさん」「ふしぎふしぎ」の4冊を読んでいただきました。
「たまごやきすき!」「だめだめ!そんなことしちゃ!」「うわ!かまきりがいっぱい生まれてきた!」と口ぐちに感想を言っていました。 ![]() ![]() ランチルーム![]() ![]() 1年生 くちばしクイズでもりあがりました![]() 1年生が初めて出会う「説明文」です。 教材文で「とい」と「こたえ」の構成を学習し, 自分でもくちばしクイズをつくって出し合いました。 クイズを出すのを前の時間から楽しみにしていたので, 今日は大いに盛り上がりました。 お家でもぜひ,クイズに答えてあげてください。 中間休みのひととき![]() ![]() まっすぐ走るのが上手になって走りたい!という気持ちが高まってきた子どもたち。 休み時間,レインボーロードで折り返しリレーをして盛り上がりました。 担任も一緒に走りましたが,気持ちは前に行くのに足が思うように動かない…。 4月から比べて,たくましくなってきた子どもたちです。 運動会では力強い走りを見せてくれることと思います。 スチューデントシティ3![]() ![]() ![]() この3つを意識して頑張りました。 志摩マリンランド![]() ![]() ペンギンのうーちゃん16歳(人間だと60歳ぐらい)なかなかいい体つきをしていましたよ〜!! 水泳学習![]() ![]() その後は,ふし浮きをしたり,バタ足をしたりして,最後は何m泳ぐことができるかに挑戦しました。次は,24日(金)です。雨が降りませんように・・・。 スチューデントシティ学習2![]() ![]() ![]() また、第一にお客様にどうすれば喜んでいただけるかをみんなで話し合い、考えていました。 |
|