![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:48 総数:349346 |
4年生 ふしぎなさかな
図画工作科の学習で「ふしぎなさかな」をかきました。「こんな魚がいたらおもしろいだろうな」と思うものを想像して絵に表します。今日は黒の絵の具だけを使って魚の輪郭や模様を描きました。個性的な魚たちがいっぱいになりました。
![]() ![]() ![]() 4年生 マット運動![]() ![]() ![]() 1年生 リレー遊び![]() ![]() ![]() 1チーム4〜5人になって,対抗戦をしました。 ただ走るだけでなく,スタートラインを超えないことや,走り終えたら 正しい姿勢で座って待つことなど,ルールにも気をつけながら取り組みました。 どのチームも友達を一生懸命応援する姿が素晴らしかったです。 6年生 書写の学習
今日の書写の時間に,文字の組み立て方と点画のつながりについて学習しました。
「歴史」という字が,どのような組み立てになっているかを考え,バランスに気を付けて練習しました。 難しい字でしたが,手本を見ながらみんな一生懸命に練習していました。 ![]() ![]() 6年生 社会の学習
6年生は,社会の学習で「貴族のくらし」について学習しています。
今日は,貴族がどのように暮らしていたのかを,挿絵から読み取りました。 子どもたちは見つけたことを,どんどん発表していました。 日本の歴史の面白さに,さらに興味をもってくれたら嬉しいです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 ふれあい学習「情報モラル」
運動会も無事に終わり,気持ちを切り替えて学習に集中していきたいと思います。
今日のふれあい学習では,「情報モラル」について考えました。 日頃,インターネットやパソコンを使う際に気を付けていることや,危険だと思うことについて自分が考えたことをもとに,グループで話し合いました。 今後,さらに学習を深めていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 2年生 早く芽を出せミニトマト♪![]() どのような芽が出てくるのでしょうか。 「アサガオみたいな芽だと思う。」 「葉っぱがまるいと思う。」 「葉っぱがぎざぎざだと思う。」 「葉っぱが3つ出てくると思う。」 芽が出るのが楽しみですね。 |
|