京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up7
昨日:33
総数:250077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
27日(金)お話玉手箱 10月1日(火)朝会 委員会 3年社会見学 3日(木)代表委員会 8日(火)児童朝会 9日(水)4年モノづくり殿堂工房学習 10日(木)銀行振替 11日(金)お話玉手箱 16日(水)運動会(予備日18日)21日(月)4年自転車教室(予備日22日) 22日(火)たてわりジャンボ 5年京の匠ふれあい事業 23日(水)学校保健委員会 24日(木)4年社会見学 25日(金)お話玉手箱 26日(土)6年陸上記録会・持久走記録会 29日(火)クラブ活動 生き方探求チャレンジ体験 中京中学校から

水族館到着

画像1
画像2
大変、順調に水族館に着きました。中に入ってグループ活動を始めます。

イルカがなかなか降りてきてくれません。水槽の中を掃除しています。珍しいです。

修学旅行 出発!

画像1
画像2
画像3
天気が少し心配ですが,21名全員元気に出発しました。全員が楽しい旅行になるよう,ルールやマナーを守って楽しんできてほしいと思います。
朝早くからの準備,お見送りありがとうございました。

委員会活動

画像1
画像2
画像3
28年度前期の委員会活動が始まりました。委員長を決めたり,活動計画を作ったりしました。全校のみんなのためにしっかり頑張ってほしいと思います。

メール配信

画像1
4月18日18時にPTAメール配信のテスト送信をしました。ご確認ください。
6年生は修学旅行を控えていますので,お知り合いなどに声をかけていただけるとありがたいです。

参観・懇談会 その2

参観の後は学級懇談会を開きました。学校教育目標や学級経営案など1年間の見通しを聞いていただきました。保護者の方々も顔見知りになって,いろいろお話していただき,学校,保護者が一緒に子どもの成長を見守りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会

画像1
画像2
画像3
28年度最初の参観授業でした。6年生は修学旅行説明会の関係で15日に終っています。
1年生はおうちの方の視線を気にしながらも頑張って学習していました。たくさんご来校いただきありがとうございました。

洛中小学校の教育

教職員が一丸となって,子どもたちの教育を推し進めます。懇談会でもお話しましたが,ご一読くださいますようお願いします。

右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
洛中小学校の教育

学校教育目標

本校の学校教育目標,学校経営方針については右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="62698">28年度学校経営方針</swa:ContentLink>

28年度 教育構想

学校沿革史

画像1
学校沿革史についてはページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校沿革史

ひらがなの練習

画像1
1年生がひらがなの練習をしていました。鉛筆の持ち方,姿勢,ノートの置き方など基本中の基本を指導していきます。意欲満々の1年生を誉めながら,やる気と根気を育てたいと思っています。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/15 わくわくランチ 代表委員会
避難訓練 ミニおうはん
避難訓練 ミニおうはん
6/16 ノーテレビノーゲーム読書デー
6/17 支部育成学級合同運動会 5年長期宿泊学習説明会 フッ化物洗口
6/21 児童朝会 クラブ活動
京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp