京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up43
昨日:32
総数:524395
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しばらく残暑が続きそうです。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

全校練習2日目

画像1画像2
全校練習2日目。2つ目は開閉会式,全校ダンスの練習がありました。全校ダンスは元気な声が運動場に響いていました。また選択種目の玉入れの練習や,綱引きの綱を引く練習をしました。

3年 明日は運動会!

画像1
今日まで運動会の練習をいっしょうけんめいに取り組んできました。

本番で力いっぱい発揮できるよう願っています。


1年 お掃除頑張るぞう

画像1
運動会の練習で疲れている中ですが,一生懸命掃除をしています。

グループで協力してできるようになってきました。

1年 運動会の練習

画像1
いよいよ明日に運動会が迫ってきました。

教室でもダンスの練習をしました。

1年 図書館へ行こう 2

画像1
最後には,みんなが使った椅子をきれいに片づけてくれていました。

みんなで使う図書館,これからも大切に使っていきたいと思います。

1年 図書館へ行こう

画像1
久しぶりに図書館に行きました。子どもたちはとても喜んでいました。

難しい本も読んでいます。

全校練習

画像1画像2
明日の運動会に向けて,1・2時間目に全校練習を行いました。
入場行進からの開会式,選択種目練習,閉会式からの退場と本番に向けて最後の練習をしました。
本番では,一人一人が全力を出し切れるよう,力いっぱい頑張ってほしいと思います。

1年 運動会の練習

画像1
運動会にむけて,ダンスの練習をしました。

勢いよくかけだし,自分のダンスの位置へ向かう1年生の姿がとても一生懸命で可愛らしいです。

本番,たくさんの応援,お待ちしております。

3年 道徳「この水着で」

まだ使えそうな水着…
新しく買ってほしいな…と迷う主人公の気持ちを考えました。

新しい水着でなくても,水泳大会で最高記録が出たのはなぜかな?

今回の学習で大切にしたいことは「物を大切にする」ことです。

主人公の気持ちに寄り添って考えていました。
画像1画像2

3年 地図記号クイズ

画像1
画像2
この地図記号は何でしょう。

子どもたちで楽しく問題を出し合いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp