京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up40
昨日:64
総数:786059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

初めての毛筆習字

画像1
 初めての習字に取り組みました。道具の使い方や置き方から始まり、筆の運び方や持ち方なども学習しました。
 どの子も一画一画慎重に書いていました。
 かたづけは、墨汁を戻すのが大変でした。次は、汚さないようにがんばってほしいです。

動物園に行きました その7

 グループに分かれて行動しています。
画像1
画像2
画像3

動物園に行きました その6

おいしいお弁当ありがとうございました。
画像1
画像2

動物園に行きました その5

 おいしいお弁当ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

動物園に行きました その4

 おいしいお弁当ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

動物園に行きました その3

 おいしいお弁当ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

動物園に行きました その2

ふれあい体験2 やぎのえさやりです。待っていても,なかなか来てくれません。
「やぎさん早く来てください。」

画像1
画像2
画像3

動物園に行きました その1

画像1
画像2
画像3
 梅雨の中休み,お天気も良く1年生78人,2年生75人,5組2人元気に動物園に行って来ました。
ふれあい体験編1 やぎに優しくふれ合いました。

動物園楽しかった

画像1
画像2
 動物園についたら、ヤギに餌をあげたり、触れ合うことが出来ました。初めは、こわごわな人もいましたが、慣れてきたら、「ヤギ可愛い。」「もっとなでてあげたい。」と口々に言い合っていました。お弁当の後に2年生とのなかよしグループで動物園の中をオリエンテーリングしました。見たい動物のところに行ったり、乗り物に乗ったりと楽しい時間を過ごしました。

楽しかった校外学習(生活科)

画像1
画像2
 2年生と一緒に動物園に行きました。並んで歩いて、電車に乗り換えて、とても頑張りました。「どんな動物がみられるかな。」「楽しみだな。」と、わくわくして歩きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 L昼休み  フッ化物洗口  1・2年校外学習(動物園)  集団検診(14:00〜15:00)
6/9 4校時授業(4年2組のみ5校時まで授業)
6/10 ともだちの日  育成学級科学センター学習  読み聞かせ(プレイルーム)  トイレ清掃  銀行引落日
6/11 土曜学習
6/13 4年生交流学習(桂川園)  委員会活動
6/14 代表委員会(昼休み)  心臓二次検診
京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp