![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:20 総数:484241 |
『朝の様子』
おはようございます。
今朝は少し風が強く吹いていますが,昨日に続き湿気の少ないカラッとした青空が広がっています。梅雨近づいているこの時期の貴重な晴れ間ですね。 中間休みや昼休みは,子どもたちが運動場に出てきて、気持ち良さそうに遊んでいます! さて,下の中段・下段の写真は昨日のお昼休みに体育館で行われました「なかよしタイム」の様子です。 本年度は,7月6日(水)の午前中に『西野サマーフェスタ』が開催されます。 『西野サマーフェスタ』とは,縦割りグループごとに教室や体育館を使ってお店を開いたり、ゲームを考えたりするイベントです。 昨日は,サマーフェスタに向けた最初の集まりで,各グループがどんな催し物するかを意見を出し合い考えました。 ![]() ![]() ![]() つくし学級:『図工 すなとつちとなかよし 3』
最終的にはみんなどろんこ
すなやつちの感触も楽しみ,元気に活動できました。 ![]() ![]() つくし学級:『図工 すなとつちとなかよし 2』
水もどんどん追加して…
はげしさが増してきました! ![]() ![]() つくし学級:『図工 すなとつちとなかよし 1』
5時間目は図工で「すなとつちとなかよし」をしました。
砂場でどろを作り,どろんこあそびをしました。 ![]() ![]() つくし学級:『体育 おにごっこ・フォークダンス』
今日は体育館で「おにごっこ」と「フォークダンス」をしました。おにごっこでは「氷おに」や「ふえおに」をルールを守って楽しく体を動かすことをめあてに活動しました。はじめてのフォークダンスではジェンカを踊りました。「右・右・左・左・前・後ろ・前・前・前」のリズムに乗って楽しく踊りました。
![]() ![]() 1年:『生活 なかよしいっぱいだいさくせん2』
これからみんなで作っていき,学校ので働く人について
調べていきたいと思います。 ![]() ![]() 1年:『生活 なかよしいっぱいだいさくせん1』
今日は先日行った学校探検をもとに,
学校の模型作りをしました。 ![]() ![]() ![]() 『朝の様子』![]() 昨日より空気が乾燥している分,過ごしやすい1日になりそうです。 本日の予定は, ・ALTバーガー先生来校日・・・楽しい英会話が繰り広げられます! ・部活キッズ開講式(中間休み) ・なかよしタイム(昼休み) 毎年楽しみにしている7月に開催の「西野サマーフェスタ」に向けて縦割り班による店決めをします! ・課外学習 以上になります。 1年:『形を写そう』
休日参観で算数の「いろいろな形」をした続きです。
今日は,『形をうつそう』でいろいろな形を写して「見立て活動」をしました。 ![]() ![]() ![]() 1年:『てつぼううんどう』
体育では,てつぼう運動をしています。これは,最近の子ども達がとても苦手としています。てつぼうは,手の皮がむけていたくなります。でも,それを何回も繰り返すうちに,手の皮も厚くなってきます。今日は,「とびつき」「ツバメ」や「丸焼き」をしました。
![]() ![]() ![]() |
|