京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up19
昨日:94
総数:524289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しばらく残暑が続きそうです。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

5年生 遠足その3

画像1
 班ごとに分かれて嵯峨・嵐山をウォークラリーしています。看板には何と書いてあるかな!?問題を解いています。

5年生 遠足その2

画像1
 清凉寺で,ウォークラリーの説明を受けて,いよいよスタートしようとしています。とても良い天気で遠足日和です。

5年生 遠足

画像1
 今日は春の遠足でした。5年生は,嵯峨・嵐山方面に行きました。まずは,ウォークラリーのスタート地点である清凉寺までみんなで歩いています。

写生大会

画像1
画像2
画像3
22日(日)の午前中に少年補導主催の「写生大会」が行われました。天候に恵まれ,子ども達は,自分たちの気に入った場所を見つけては,思いっきりよく画用紙に絵を描いていました。

遠足日和

画像1画像2
延期されていた春の遠足が,20日(金)に行われました。
一週間延期したので,その分,子どもたちは今回の遠足をとても楽しみにしていたことと思います。
晴天に恵まれ,遠足日和の一日でした。

5年 春の遠足 その12

画像1
ウォークラリーの後は,木陰でほっこりと
お弁当タイムです。朝早くから作っていただき
ありがとうございました。

5年 春の遠足 その10

画像1画像2
お弁当を食べた後は,みんなで大なわをして
遊びました。暖かい日でしたので,みんな心地よい
汗をかいていました。

1年 遠足 その4

画像1
梅小路公園に到着しました。

たくさん遊具で遊びました。

このあと,お弁当を美味しくいただきました。
ご協力ありがとうございました。

1年 遠足 その3

画像1画像2
もうすぐ梅小路公園に到着です。

途中で鉄道博物館があり,中にある新幹線に興味津々でした。

若草山で美味しい昼食

ゴールに着いた子ども達は,若草山でお弁当を食べました。子ども達は,今日の遠足の思い出を話しながら,とても楽しそうでした。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp