![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:55 総数:497632 |
折り鶴![]() ![]() 6年生が折り鶴の意味を伝えながら丁寧に折り方を教えてくれて,思いを込めて鶴を折ることができました。 思いよ,とどけ! 理科![]() ![]() ![]() 言葉でも気づきを書くことができていました。 優しくていねいに・・![]() ![]() ![]() 窓から見える景色
窓から見える景色を描いています。細かいところまで描けるように頑張りました。
![]() ![]() 分数×分数!!![]() ![]() ![]() 分数でも整数のときと同じように式をつくることができます。 図を使って,なぜその式になるのかを説明しました。 2年生に折り鶴を教えに行きました
修学旅行に向けての平和学習が少しずつ始まっています。
広島へ持っていく千羽鶴を全校でつくるために,今日は1・2・3年生に鶴の折り方を教えに行きました。 6年生の思いが伝わったかな? ![]() ![]() ![]() ホワイトボードクリーニング![]() ![]() みんなの発想力と行動に感激です!!! 3日連続!!![]() はじめ,大おかずが少し残っていたのですが,2〜3人増やしにきてくれ,全員で食べ切りました! 連続記録がどこまで伸ばせるか楽しみです。 春の絵
木をかいて,空をぬって,楽しく遊んでいるようすをイメージして,葉をかいて・・・
春の絵が完成します。 絵を描きながら,絵の具の濃淡の表し方や,動きのある人の描き方を学ぶことができました。 ![]() ![]() 祈りをこめて・・・![]() ![]() 二度と悲しい戦争が起きぬよう・・・なぜ折り鶴をおるのかそれぞれの教室で一言伝えてから一緒に折りました |
|