![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:44 総数:388586 |
こえのものさし(ひまわり学級)![]() 図書館の中で話す時,友だちと話す時,みんなの前で発表する時,そして外で声を出す時など…これからは上手に使い分けていきたいです。 生活単元「せんせいといっしょ」(ひまわり学級)![]() ![]() リハーサルをしました。 プログラムを作ったり,ゲームの練習をしたりと,準 備は万端です。 ハードル走(4年)![]() ![]() 自分の50m走のタイムに少しでも近づけるために ハードルの幅はどのような距離がよいのか, どのように足を動かせばよいのかなどを工夫して練習しています。 体育の終わりに,ある子が空を指さして「まるにじがある!」と, 嬉しそうに話してくれました。 ゆっくり空を眺めることが少ないので,素敵な発見を教えてもらえて とっても嬉しくなりました。 「アゲハチョウの成長」(ひまわり学級)![]() さなぎになる準備を始めました。 これからどんな風になるのか楽しみです。 校外学習3(3年生)![]() ![]() 食べた後は,広場でみんなで楽しく遊んだり虫を見つけたりしました。 とても暑い一日でしたが, 子どもたちは元気いっぱい活動することができました。 校外学習2(3年生)![]() ![]() 地図と見比べながら京都市の町の様子を観察しました。 校外学習1(3年生)![]() ![]() 将軍塚の山頂に向かって,山道を登っていきました。 普段歩くことのない坂道に,少しくじけそうになっていました。 最後まで頑張って登りつづけました! 理科(3年生)![]() ![]() また,来週には,ひまわりと,大豆,オクラの種もまく予定です。 大きくすくすく育ってほしいです。 ハートフル学習(1年)![]() ![]() 「きまり」とはなに?という問いかけから,きまりを守ることの大切さをまなびました。 みんながきまりを守って笑顔いっぱいになってほしいです。 初めての献立(1年)![]() ![]() ![]() 説明を聞いてから,上手に箸で切り目を入れて食べることができました。 |
|