京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up13
昨日:60
総数:629784
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

3くみのページ 集中して学習しています。

画像1画像2
5月18日(水)
プリントを使って漢字やカタカナの練習,パズルを使って都道府県の学習と,自分の課題に集中して取り組んでいます。

6年のページ 図工

画像1
5月18日(水)
晴天の中庭で絵の続きです。
きれいな青で空を描いていました。

4年のページ 食育

画像1画像2
5月18日(水)
今日は,栄養教諭の内田先生に,食べ物の栄養について教えてもらいました。

4年のページ 国語

画像1
5月18日(水)
今日の国語の学習のめあては…。
しっかりノートに書けています。

3年のページ 体育

画像1画像2
5月18日(水)
バトンの渡し方を工夫して,リレーをしました。
どのチームもタイムがあがってきました。

2年のページ 学校探検2

画像1画像2
5月18日(水)
1年生に優しく教えてあげています。
体育館に戻ってきて,こまやお手玉,なわとび,けん玉などの昔遊びをいっしょにしています。

2年のページ 学校探検1

画像1画像2
5月18日(水)
「ここは理科室でこんなお勉強をするよ。」「広い多目的室はここだよ。」「職員室の入り方は…」1年生に優しく教えてあげました。

1年のページ 学校探検

画像1
5月18日(水)
今日は,2年生に案内してもらって学校を探検しています。
手をつないでもらって連れて行ってもらっています。
小学校は教室がいっぱい!覚えられるかな?

5年のページ 長期宿泊学習40

画像1画像2画像3
5月18日(水)
冒険の森でアスレチックが始まりました。
体全体を使って,元気に進んでいます!

5年のページ 長期宿泊学習39

画像1画像2画像3
5月18日(水)
朝食の後は,すぐさま片付けて,テントの撤収です。
みんなで協力してテントをたたんでいきます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/21 土曜学習
5/23 児童集会 クラブ ALT
5/24 授業参観(2校時) 非行防止教室2・5年 PTA総会
5/25 歯科検診(高学年・3くみ)
5/27 遠足(1〜3年生)
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp