![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:26 総数:498074 |
◆4年生 図や表にまとめる◆![]() ◆4年生 学習問題作り◆![]() ◆4年生 漢字辞典に夢中◆![]() 学習が楽しかったようです。知的なゲームをしています。 図書館学習![]() ![]() ![]() いろんな本を読んで好きな本を選びました。 道徳 できることみつけ![]() ![]() 友達とじゃんけんゲームをしながら、一人でできること、できないことを 交流しました。 一人でできることをたくさん増やしていきたいですね。 図画工作 春の様子![]() ![]() これから色づけをしていきます。 どんな作品に仕上がるのか,ワクワク! 図画工作
木を大きくしっかりと,ていねいにかいています。
どんな作品になるんでしょうね。完成が楽しみです。 ![]() ![]() 第4回 道徳
資料「ぼくらの野球チーム」を読んで話し合いました。
監督の思いに気付いたみんなの気持ちを考えることを通して,進んで自分や相手のいのちを大切にする心情を養いました。 展開後段では,「いのちの大切さ」についてそれぞれの思いを伝え合うことができました。 ![]() ![]() ぐんぐんタイム
水曜日のステップタイムは「ぐんぐんタイム」です。
読解問題を決められた時間で解いて,みんなで答え合せをします。 教科書で習っていない文章に出合い挑戦していくことで,子どもたちの読解力を高めていきます。 ![]() ![]() ![]() 国語辞典の使い方![]() ![]() ![]() 「濁音・清音・のばす音の順番を調べよう」 です。調べ方を確認した後,どの順番で出てきているのかを,自分の辞書を使って調べました。 |
|