京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up72
昨日:34
総数:628452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

5年のページ 長期宿泊学習28

画像1画像2
5月17日(火)
この大自然を満喫しています。
さあ,そろそろ出発です!気合を入れなおして…!!

5年のページ 長期宿泊学習27

画像1画像2
5月17日(火)
山の頂上でお昼ごはん!
この景色を眺めながらのお弁当は最高です!

5年のページ 長期宿泊学習26

画像1
画像2
5月17日(火)
ついに頂上まで登りました!!!
景色は最高!気分は爽快!
がんばってよかったぁ〜。

5年のページ 長期宿泊学習25

画像1画像2
5月17日(火)
「マイナス発言はしない!!」
決意を新たに登り続けています。

5年のページ 長期宿泊学習24

画像1
5月17日(火)
いつまで続くのだろう…,この山道は…。
弱音を吐きながら,登り続けます。

3年のページ 初めての習字

画像1
5月17日(火)
今日は,3年生で初めて学習する「習字」の日です!
まずは,習字道具の使い方をしっかり覚えています。

1年のページ ダスキン出前授業

画像1
画像2
5月17日(火)
今日は、ダスキンの会社の方に,お掃除の先生として醍醐西小学校に来ていただいています。正しい用具の使い方やきれいになる掃除の仕方などを1年生に優しく教えて下さいました。

2年のページ 図工

画像1画像2
5月17日(火)
「新聞紙となかよし」
新聞紙を丸めたり破いたりして,考えたものや思いついたものを,体いっぱい使って表現しています。

2年のページ 算数

画像1画像2
5月17日(火)
30cmものさしを使って,はがきの長さをはかっています!
しっかり目もりがよめるかな?

5年生のページ 長期宿泊学学習23

画像1
5月17日(火)
登山に出発し、しばらく経ちます。
途中には大きな「ヒル」もみかけましたが対策は万全です。
なかなか険しい箇所もありますが、みんな元気に登っています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/20 長期宿泊学習5年最終日
5/21 土曜学習
5/23 児童集会 クラブ ALT
5/24 授業参観(2校時) 非行防止教室2・5年 PTA総会
5/25 歯科検診(高学年・3くみ)
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp