![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:31 総数:558642 |
いざ,学校探検へ! Part 6![]() ![]() お手紙と○○の種…いったいどんなお花が咲くのでしょうか? いざ,学校探検へ! Part 5![]() ![]() すべてのグループが全部の場所をまわれました。 いざ,学校探検へ! Part 4![]() ![]() いざ,学校探検へ! Part 3![]() ![]() 「1年生の歩幅にあわせるように…」 と,意識をして案内しようとしている2年生の姿もたくさん見られました。 いざ,学校探検へ! Part 2![]() ![]() いざ,学校探検へ!![]() ![]() 自由参観を行いました Part 10![]() ![]() 「相手のことを考える」について学びました。 「相手のためにできること」を考えてみると,「声をかける」ことが一番多く出てきました。簡単なようで,難しいものですが,「相手のことを考えて」一歩踏み出せる人になって欲しいですね。 自由参観を行いました Part 9![]() ![]() と二人分,三人分をあわせて測ろうとしている子どももいました。 これからは,数図ブロックよりもっと簡単に調べることができる「ものさし」を使って学習をしていきます。 自由参観を行いました Part 8![]() ![]() 自由参観を行いました Part 7![]() ![]() ということを確かめ,今回は数図ブロックでいろいろなものの長さを測りました。 |
|