![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:99 総数:501247 |
京都市動物園に行ってきました!
2年生は,春の遠足で京都市動物園に行ってきました。天候が心配されましたが,無事行くことができました。
動物園では,グループで協力してオリジナルの園内ラリーを楽しんだり,いろいろな動物をじっくり見たりすることができました。かわいい動物や大きな動物などに子どもたちも興奮気味でした。 楽しみにしていたお弁当もみんなで楽しくいただくことができ,おいしいお弁当にみんな大満足でした。 子どもたち一人一人に思ったことや感じたことなどいろいろな発見があったようで,楽しい思い出になりました。 今日はお忙しいところ,朝早くからお弁当や遠足の用意など迅速にご対応ご準備いただき本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 遠足を行います!
天気の様子で心配されていることと思いますが,この後,天気も回復されるとのことですので,本日の遠足を決行いたします。
雨具を持ってきていただく際には,傘でなく,レインコートでお願いいたします。 平成27年度 3月 学校評価新町小学校 平成28年度学校経営目標こいのぼりを作ったよ![]() 色とりどりのこいのぼりが出来上がりました。 よい天気で,元気に空を泳いでいます。 ぜひご覧ください! 修学旅行 〜最終章〜
16:45頃,東インターチェンジを出ました。
しかし,混んでいるそうなので,帰校時刻は予定通り17時30分頃になりそうだということです。 交通事情のことなので,多少の前後はあると思いますが,ご予定のほど,よろしくお願いいたします。 修学旅行 〜最終章〜
6年生は明治村を出発し,帰路につきました。
バスレクを少しした後,DVDをみている子もいますが,ぐっすり寝ている子もたくさんいます。バスの中は、とても静かです。 今のところ,予定していました5時30分頃から解散式を始められそうです。 よろしければ,ご予定ください。 ぱくぱく通信 4月27日(水)![]() ![]() ![]() ごはん・牛乳・たけのこごはん(具)・平天とこんにゃくの煮つけ・すまし汁・かしわもち <児童の感想> かしわもちがおいしかったです。 今年度一回目の和(なごみ)献立です。 かしわもちをとてもおいしそうに食べていました。 たけのこごはんの具も上手に混ぜて食べていました。 来月の和(なごみ)献立も楽しみにしていてください。 修学旅行 〜13章−5〜![]() ![]() ![]() 修学旅行 〜13章−4〜![]() ![]() ![]() |
|