![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:7 総数:299723 |
何を書いてるのでしょう?![]() この学習の目玉である○○○を今日は書きました。さて、何を書いたのでしょう? 答えは明日の参観日でお見せします。1年生にとって小学校生活初めての参観日。お忙しい中とは思いますが多数のご参加、お待ちしております。 どうぞ よろしく、6年生![]() ![]() ![]() 1年生のみんなにとって、“掃除”は初めてのことです。そこで今日は6年生に掃除の方法を教えてもらいました。初めてのことで慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、きっと1年生なら頑張ってくれるはずです。 がんばれ、1年生!そして、どうぞ よろしく 6年生! 時刻や時間の意味![]() ![]() ![]() これから学校生活でも,そうじの時間や休み時間などを意識させていきたいと思います。 よいしせい![]() ![]() ![]() じょじょに良い姿勢でいられる時間を伸ばしていきたいです。 しぜんのかんさつをしよう!![]() ![]() ![]() 草むらをじっくり観察してかくれている生き物を見つけ,子ども達はとても楽しそうでした。 季節と生き物(春)
理科の「季節と生き物の学習」で,「ツルレイシ」と「ヘチマ」を育てます。
春休みの間に,4年生の花壇にいろいろな草花が育っていたので,みんなで力を合わせて草抜きをしました。 ![]() ![]() 光とかげから生まれる形
とても天気の良い日だったので,運動場に出て図工の学習「光とかげから生まれる形」を行いました。
いろいろな道具を使い,班のみんなで協力して,いろいろな影の形をつくって楽しみました。 ![]() ![]() ![]() おいしいね!
給食が始まって1週間が経とうとしています。
1年生にとって初めて食べる学校給食です。始まった当初は当番活動も食べるのもなかなか難しかった様子でしたが,少し慣れてきたのか、最近は当番活動食べるのも少しずつてきぱき出来るようになってきました。 さすが、1年生! ![]() 伝える音読![]() ![]() ![]() ”間をあける” ”声の大小” ”表現読みをする”ことが大切だと気づき,グループで音読の練習をしました。 みぎ ひだり・・![]() ![]() また、養護の先生から擦り傷や鼻血の処置方法を学びました。 検査中の待ち方やお話しの聴き方もばっちりでした! さすが、1年生! |
|