![]() |
最新更新日:2025/12/24 |
|
本日: 昨日:13 総数:565591 |
「○○○○きれいに」 ━ 道徳の時間 ━ Part 2
「○○○○きれいに」 ━ 道徳の時間 ━
整理整頓が苦手な女の子が,整頓のできるお姉ちゃんをみて,いろいろなことを考える話です。 交流学習 2
4年生の音楽は,「すてきな世界」を声の大きさに気を付けて,明るい声で歌いました。後半の部分は,リコーダーで演奏をしました。
交流学習 1
6年生の理科は,「箱の中身はなんだろう」という問いかけに対して,どんなヒントを貰おうかと班で話し合いました。答えは「氷」でした。
金魚の餌やり
職員室前の金魚にいつも餌やりに行ってます。あげるとすぐに水面にやってきて,大きな口を開けて食べるのでびっくりです。
係活動
4年1組は,係のメンバーが集まって,活動の相談をしたりポスターを書いたりしました。
自己紹介
あおぞら学級の子たちが職員室に行って,自己紹介をしました。自分の名前と好きなものを言いました。
ようこそ!1年生!━ 「学校案内」 ━
司会や言葉など,当日までに練習をし,「さすが2年生だなあ」と,1年生に頼ってもらえるよう,準備をしていきましょう。 不思議がいっぱい2
不思議がいっぱい1
「南極の氷」と普段使っている氷の違いは何か考えました。
|
|