最新更新日:2022/03/25 | |
本日:10
昨日:14 総数:249372 |
初めての給食 1年生1
1年生の給食当番がサービスホールへ食缶などをとりに行く様子です。
給食調理員さんから給食室の約束を教えてもらい,担任の先生から食缶などを渡してもらいました。 重たそうにしながらも,しっかり教室まで運びました。 図画工作 2年生
「ひみつのたまご」自分たちが描いたたまごから何が飛び出てくるのか,担任の先生のお手本を見ながら,子ども達は集中して学習にのぞんでいました。
今度は,自分達がひみつのたまごをえがく番です。画用紙におおきなたまごをかいて,たまごから飛び出てくるのを何にしようかと考えながらえがいていました。 できあがりの作品がとても楽しみです。 図画工作 5年生
「心のもよう−自分の気持ちを色やもようで表現しよう」をめあてに「楽しい・哀しい・怒る・喜ぶ」などをおもいおもいに表現しました。
芸術的な作品が沢山できあがりそうです。 身体計測 3年生
身体計測がありました。保健の先生のお話をよく聞いて身体計測を受けていました。
身体が大きくなったことを喜んでいました。 画像は,先生のお話を聞いて計測している様子です。 学級のルール 4年生
学級のルールを少しずつ決めています。
子ども達に考えを求めながら,よりよいクラスになるためにみんなで考えているところです。 学級目標をみんなで 6年生
一人一人の意見や考えを聞きながら,学級目標を決めています。
最高学年になり,みんなでどんな学級にしていくのか,話し合いました。 画像は,一人一人が自分の意見を話しているところです。 朝の会 2年生
年度の初めは,保護者の方に配布させていただくものが沢山あります。
子ども達に関係のある内容であれば,話をしています。 2年生の教室では,保健室だよりを子ども達にもプリントを見ながら丁寧に説明をしていました。 「大切なプリントだから,プリントも丁寧にたたみましょう」という言葉を添えて,保護者の方にお渡しするように指導しました。 漢字ドリル 3年生
国語の時間に新しい漢字を学びました。同時に,漢字ドリルの使い方も教わりました。とても丁寧に教えていただいたので,子ども達は丁寧に漢字ドリルに書いていました。
教えてもらったことをこれから使っていきましょう。 予定表 5年生
どの学年もですが,年度の初めには担任の先生が中心になって,忘れ物がないように・計画通り家庭学習が進むようになど,学年に応じて丁寧に子ども達に指導をしています。
5年生は,予定表を見ながら,忘れ物をなくすためにチェックすることの大切さについて話をしました。 高学年になり持ち物もふえます,何度も確かめて,忘れ物がないようにしましょう。 図画工作 あゆみ学級
あゆみ学級では,鏡を使って自分の似顔絵を描きました。
鏡に映った自分の顔をしっかり眺めて丁寧に描きました。 仕上がりが楽しみです。 |
|