京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:41
総数:623643
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

☆4年・1年生を迎える会の練習☆

 毎日,学年合同で1年生を迎える会の練習をし,完成が近いです。
今日は,クラスごとにダンスを見せ合いました。
メリハリが大切なダンスです。ピシッと決める所と感情を大きく表現する所を大切にしています☆
画像1

☆4年・体育(マット運動)☆

画像1
 体育では,マット運動に取り組んでいます。
出来る技の完成度を高めたり,技と技を組み合わせて連続技に挑戦したりしています。
ボールを使った授業や走る授業に比べて,マット運動は苦手意識が先行している人が多いです。
 友達同士でアドバイスし合ったり,何回も練習するなかで初めてできると満面の笑みを見せてくれます。

修学旅行61

 30分ほど遅れましたが,全員元気に帰校することができました。
 学校では,解散式を行いました。疲れている中,最後まで堂々と進行や言葉で修学旅行を締めくくる事ができました。
 疲れがたまっているので,ゆっくりと休んで疲れをとってください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行60

交通事情により,帰校時刻が30分遅くなり,6時ごろとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行59

画像1
バスに乗った途端に雨が本格的に降り出しました。

DVDを見ている人,
寝ている人・・・

バスの中は静かです。
画像2

修学旅行58

画像1
予定通り,14時30分に美観地区を出発しました。

小雨の中での活動で疲れたでしょうが,まだまだみんな元気です!


学校到着は,予定通り17時30分ごろとなります。
画像2

修学旅行57

小雨混じりの中でしたが,
子どもたちは和気あいあいとグループ活動を進めていました。
ご当地ソフトに舌づつみをうつ姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行56

画像1
昔ながらの落ち着いた風情の中,
子どもたちは,思い思いにおみやげの買い物を楽しんでいます。
画像2

修学旅行55

画像1
班ごとに美観地区を散策しています。

きびだんごやソフトクリームが人気です。

天気も何とかもってくれています。
画像2

修学旅行54

画像1
画像2
倉敷の美観地区に到着です。

いよいよ最後の活動場所です!
クラス写真を撮り、これから班行動になります。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 6年修学旅行 5年家庭訪問B校時
わかば・1・2・3年 低水位水泳
5/11 3年視力検査
5/12 1年視力検査 5・6年救命教室 救命講習会
5/13 学校安全日 1年生を迎える会 眼科検診
5/16 合同スマイル(5年挨拶) 4年視力検査 クラブ活動
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp