![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:35 総数:498113 |
グループで話し合い
国語科「きつつきの商売」の学習も終盤。
音読発表会にむけて何度も何度も読んでいました。 その中からお気に入りの場面とその理由を、 グループで交流しました。 「ぼくとはちがって・・」「理由は似ていて・・」などを使いながら、交流することができました。 どの教科でもみんなで学び合っていきましょうね。 ![]() 理科の観察![]() ![]() 体育館の裏にはシロツメクサがたくさんはえていました。 よく観察し、カタバミとのちがいをみつけました。 ☆6年音楽「1年生をむかえる会にむけて」☆![]() ![]() 最高学年として体育館いっぱいに歌声をひびかせられるように頑張ります。 楽しみにしておいてください。 「ふきのとう」音読発表会![]() ![]() ![]() 登場人物の気もちや場面の様子が分かるように、音読の工夫を考えて班のみんなでがんばりました。 音読名人めざして、もっともっとがんばります! ☆6年図画工作「墨であらわそう」☆![]() ![]() ![]() マジックや絵の具とは違い,濃淡だけで表現するのは難しいようでしたが楽しみながら描くことができました。 算数のテスト
「九九の表とかけ算」のテストをしました。
九九のきまりを使って,よく考えて真剣に解いていました。 ![]() ![]() リレーの学習
学級ごとにリレーの学習をしました。
走る順番やバトンパスの仕方を工夫して,相手チームと競走することを楽しんでいます。 ![]() ![]() ◆4年生 ツルレイシの種の観察◆2016/4/26![]() ・実際より大きくかくこと ・しわや模様なども詳しくかくこと ・一本の線でかくこと を意識してスケッチしています。 ◆4年生 じゃぐち探し◆2016/4/25![]() 学校のじゃぐちを探しに行きました。 廊下の手洗い場や給食室前の洗濯機,職員室の流し台などたくさんのじゃぐちがあることに気づきました。 「この水は,どこからくるのだろう?」 自然と学習問題ができました。 あるこう あるこう![]() ![]() これから順番にお友達の家を巡っていきます。 |
|