京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up32
昨日:22
総数:631351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会、ありがとうございました

4年生のページ くらしと水

4月21日(木)
社会の時間に,「くらしと水」を学習しています。今日は,校内のじゃぐちの数を調べていました。
画像1画像2

3年生のページ 春の小川

4月21日(木)
音楽の時間に,「春の小川」を学習しています。今日は,グループごとに歌の練習を行っていました。
画像1画像2

数の広場

4月21日(木)
数の広場の時間に,計算問題をしています。集中して問題に取り組むことが出来ています。
画像1画像2

今日の給食

4月21日(木)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「肉じゃが」「牛乳」「小松菜と切干し大根のにびたし」です。
画像1

3くみのページ 授業交流

画像1画像2
4月21日(木)
3くみの4年生のお友達は,4年生に授業交流をしていました。

3くみのページ 算数

4月21日(木)
算数の時間に,たし算やかけ算などの計算問題をしていました。
画像1画像2

5年生のページ 視力検査

4月21日(木)
今日は,視力検査の日です。
画像1画像2

6年生のページ 対称な図形

画像1画像2
4月21日(木)
 線対称な図形のかき方を考えました。前回まとめた線対称な図形の性質を思い出し,どうすればかけるのか真剣に考えていました。

5年生のページ 眼科検診・視力検査

4月21日(木)
 今日は眼科検診が全学年行われました。また高学年は視力検査も行いました。
画像1

4年生のページ 1年生を迎える会に向けて

画像1
4月21日(木)
 1年生を迎える会に向けて,1組と2組合同で練習をしていました。どんな出し物をしてくれるのか楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/21 眼科検診 視力検査5・6年 1年下校指導
4/22 内科検診高学年・3くみ 1年下校指導
4/25 聴力検査3くみ・1,2年 クラブ
4/26 家庭訪問 聴力検査3・5年
4/27 家庭訪問 1年生を迎える会
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp